11.8

ひさびさに知ってる人がたくさん出る夢を見た。

トイストーリー2のワンシーンが軽音関係の人とやっててなんか途中から運動会に変わるやつ。

 

自分は寝たふりしてなきゃいけない中

全員が肩組んで踊るみたいなシーンになって

 

そいつに肩に手をかけられた。

 

そっからぶっきらぼうに話された

「は?なんでさつまりこなの?」

 

なんかうちはコンビニ袋をひっさげてたらしく、そんなこと聞かれてなんとなく、って答えた。本当にいつ買ったか覚えてないし

 

さつまりこの元知らないの?」

 

今考えたらじゃがりこだ。夢の中じゃそんなのも出てこなく、知らない、と答えた。

 

呆れた顔で言われた

「ジャンケンで教えてやるよ」

 

結局ジャンケンの途中でアラームが鳴った。

 

やるよ、ってなんだよ

いつもそんな言い方しないだろ

おかげですっかり目が覚めてしまった。

ただの夢なんだけど

 

「あ、逆らえない」って思わせるな

夢の中だとしてもやめてくれ