11.3

あんだけ楽しみにしてた祭りも

あんだけ楽しんでた祭りも

終りゃまた何でもない日になってって。

 

またひっそりといてもいなくても

わからんような存在で

適当にぷかぷか浮いていて、

 

そんで忘れられてくんだろうなって。

 

 

午後2時、夜勤休憩。

 

働かなきゃ来週食ってけない。頑張らなきゃ。

夜勤のために早めに帰らんきゃならない。帰らなきゃ。

ライブ、練習、レコ発、頑張らなきゃ努力しなくちゃあれスタジオ予約とったっけ。

 

そんなこんなして、一人束の間の暇を得て見る

楽しそうな人たち。

 

あれ、自分どっか間違ったっけ?

 

楽しいことは好き

自己愛なんて高めマシマシ

接してくれる人、だーいすき

求めてくれる人なんか、もっともっと好き

 

そのためにやってることって、もしかしたら

それらみんなを遠ざけてる?

 

 

どう見たってうまく生きてるとは言いがたいけど

それでも○○○○○○は幸せそうだ。

 

バカだなぁって思いながら

やっぱりどこか楽しそうに見えるそれは

いつしか自分が置いてきたそれだ。

 

それを求める自分はきっと

そいつよりは大馬鹿だ。