11.5

帰宅してスケジュールをひらく。

帰省のチケ取り、残った課題、今年度残されたイベントそのた。

 

詰め込まれすぎた予定のことを考えると、

だいぶ憂鬱になる。

 

とか書けば

 

じゃあそれは暇な人を馬鹿にしてるの?

自慢?

暇な人の事ちゃんと考えてる?

 

とか野暮なこと返ってくるんだろうと思うと

もっと憂鬱で。

 

話は聞いて欲しいけど意見は欲しくない。

もっと辛い人もいるんだよとか言っても

うちはそいつじゃないし、そいつもうちじゃない。

それはなんの係数を持ってして?

一般論?あんたのでしょ?

 

とかごちゃごちゃ考えるんだな。

ひとりだと。面倒くさい。

 

みんな好きなこと言ってればいんだよ。

受け取るか受け取らないかは自己判断で

受け取れなかったら「そっかぁ」でいいよ。

 

ラフな時間をこれから過ごす。

スタジオ練習の時間まで。