2.15

ライブハウスでやることもこれから少なくなるんだろうな、って思うライブハウス帰り。

 

最近は妙に曲が頭に浮かぶ。自分がやっていきたい音楽。載せたい歌詞。

 

好きな人には申し訳ないんだけど、自分の感性は「かっこいい歌詞」とか「勇気がでる歌詞」とかなんか虫酸が走っちゃって。

 

世界の終わりに君といたいとか

この手を離さないだとか

いつまでも君を愛してるとか

 

なんだそれってなって

 

 

世界が終わるって自分も死ぬことじゃん?しかもそれはみんな一気に死ぬなら、自分が死んだことすら認知されないよね、なんでそんなどうしようもないこにキラキラいい感じに飾ろうとすんの。のこりの好きな事ぜんぶ、法に触れちゃうくらい自由気まますりゃいいじゃん。

 

この手を離さないって言ってるあのオスも、真夜中ひとりで画面の中の女優前にしてたらその右手でぱっと45るんだろうしさ。あのメスもご飯食べるだけで安泰にお金が貰えるんなら色んなアプリを経由するだろうよ。

 

いつまでもって40-50のパートナーがくすんでく様見てきたオッチャンオバチャンが歌うならわかるけど20年もない関係性に不確実な言葉当てはめても「おっ、なんか寝言言ってんな?」ってなるし。美味しいパスタは作らせる前にお前も作れるようになってくれ。

 

 

勿論そういう曲全てのアンチではないし

好きな曲もあるし好きな人馬鹿だとか貶す気も直す気も無いんだけど

自分がもし作るなら薄っぺらにしたくない。

て言うよりも綺麗なウケのいい言葉で本音上塗りにしたくないってのがあるんだ

 

わけわかんない人には訳わかんないかもしんないけど、反抗期みたいなもんです許してね。

 

 

 

クソなあいつや自分に思いっきりクソだ!って言ってやりたい。叶うなら会場みんながクソだ!って言うような曲にしたい。

 

大声出す気分転換みたいな、嘔吐感も思いっきり吐けばスッキリするみたいな、なんかそんな感じのさ、こと出来たらちょっと素敵。

 

 

自分の薄っぺらな価値観とか、なけなしの感情論とか、脳足りんな言語つかって殴り掛かりたい。

 

自分が出来ないことに頑張るヤツらにいっぱい幸あれ。そっちは任せた。こっちはこっちのやりたいことをやるよ。